お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

アメリカで初めてのクレジットカード

アメリカ生活も10年となりました。
今更ですが、アメリカでのクレジットカードの存在の大きさを実感しています。

アメリカではクレジットカードを使ってきちんと支払うことで
「クレジットカードスコア」が上がります。
それから大きな買い物(車とか家とか)もできるようになるので
「いつもニコニコ現金払い」だった私には不思議な感じですが
郷に入っては郷に従えということで・・・・。

日本にいたらそんなに難しくないであろう事が
アメリカでは信用ゼロの外国人な私。
働いていて、TAXも払って、銀行からのクレジットカードのオファーも私宛に来ているのに
なかなかクレジットカードが作れませんでした。
日本語で検索するとプリモカードが出てきますけど
そちらは申し込んでもダメでした。

そこでみつけたのが「セキュアド クレジット カード」なるもの。
デポジット(前金)を入れて、その範囲内で使っていくものです。
もともとクレジットカースコアが悪い人とか、学生さんとかの手始めに作られているようです。
でも、きちんと支払えばクレジットスコアに反映するようです。
いろいろな会社が出しているのでいろいろなHPを参考にして申し込みました。
申し込んでから1ヶ月ほどでカードが届きました。
申し込みはオンラインで大丈夫でした。

これから、このカードを使って
「クレジットカードスコア」なるものを重ねていくしかないようです。
アメリカ生活10年、これからやっと始まっていくような感じです。
↓お帰りクリックでまた頑張れます!
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:アメリカ クレジットカード セキュアードカード