お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイのグァバでカップケーキ

息子が【空から何か落ちてきたよ!】と言って見つけてきたグァバ
グァバ
そして、そのグァバを子供達のリクエストに答えて
グァバのカップケーキに初挑戦っ!!
うちの家の庭のにグァバの木があります。
まずは子供達があれこれ工夫しながらグァバの実を落とそうと大奮闘。
1時間ほどグァバの木に子守をしてもらったようなものですが
それで取れたグァバは6個。

今回は贅沢に真ん中のネクターだけ使いました。
中身をスプーンで取り除き、フードプロセッサーでもっと細かくし
(フードプロセッサーが無ければ手でつぶせます)、ざるで種を越しました。
するとこんなキレイなピンク色の甘い甘いジュースが取れました。
トロっとしてるのでジュースというよりペーストという感じです。
このまま水で薄めて100%グァバジュースができそうですね。
IMG_0774.jpg
マフィンではなく、カップケーキが良いというので
いつもよりちょっと甘めに、そしてしっとりと仕上げてみました。

そして・・・

焼きあがると、ほんのりピンク色でしっとり・ふわふわ。
そして、グァバの香りもほんのり。う~~ん、大成功!
グァバのカップケーキ
今回は上に飾るグァバクリームを作るほどネクターが無かったので
次回はそれも挑戦してみたいです。今日の感じだとクリームも美味しそう!
この時期、沢山家の周りの木になっているので
ハワイの自然の恵みを最大に活用したいです!
↓食べてみたいって方、是非お帰りにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 
フラダンス ブログランキングへ MAHALO!
■ハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 植物 ハワイ 手作り



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。