お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

子供への投資

ハワイ島で4歳の育児をのんびり
ゆる~くやっております、いるかおです。
いつだったか、最近の日本のニュースで
この不景気に、日本ではブランド物の子供服の売れ行きがいいらしい。
新しく子供服を作る大人のブランドも出てきているらしい。
「なんでだ?」
と目を丸くした私。 そしてインタビューで日本のママたちは

「一番かわいい時期にかわいいものを着せたい」
「自分のものを削ってでも、子供にはかわいい物を!」
と答えていた。

どのくらい子供服にお金を費やしているのか知らないけど
高そうなのはわかる。 小さいのに高い。
私も日本にいたら、あんな風になるのかな?とか思える。
とにかく、ママ達があまりエスカレートしないように祈るのみだ。

そして同時にこの時
私の好きなシアーズ博士夫婦(子供8人)の本の一説を思い出した。

子育てに高い投資をしましょう

【投資=信託・貯金・お金】と思いがちだが、シアーズ博士はこう唱えている

子育てに投資をすることは
 沢山の大事な時間とエネルギーを
 喜んで子供に費やすことを意味しています。

 (途中省略・・・)

 親業をこなさなければいけない何年もの間、
 子供に対してあなたの振る舞いは、
 赤ちゃんや幼児の側だけに恩恵があるわけではありません。

 親であるあなたにも、家族にこのような投資をすることで、
 人間として成長し成熟していくのです。
 さらにその恩恵があらわれ始めるころには、
 子育てはもっと楽になっているでしょう。


子育てに投資をするのは
「お金」でも「服」でも「テレビゲーム」でもなく
親の沢山の時間とエネルギー

子供にかわいい服を着せること、いい学校や塾に通わせること
欲しいものを買ってあげる(た)ことで
ここがあまりにも犠牲になっていないだろうか?

私達は今は息子に
ありったけの私達の時間とエネルギーを投資したい
と思っている。 (まぁ、お金は投資したくても無いんだけど)
そして、子供の成長を見守るだけではなく
自分も成長していくことも、
子育てには忘れてはいけないこと・・なのですね。
子育て、無理せずいきましょう!クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ   MAHALO
参考本です。↓↓↓
シアーズ博士夫妻のチャイルドブック―3~7才児のための理想の子育て法シアーズ博士夫妻のチャイルドブック―3~7才児のための理想の子育て法
(2003/10/01)
ウイリアム・シアーズマーサ・シアーズ

商品詳細を見る

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ 育児

Comment

非公開コメント