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2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
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フラに必要な筋力アップ

バランスボールを買いました・・・と書きました。(記事
ボチボチ楽しみながらやってます。
特に私は股関節が弱くてウォーキングは向いていませんから
バランスボールがこんなに自分に適していたのかと改めて思っています。
股関節に負担をかけずに筋力アップができて良いです。

さて、バランスボールの動画は沢山ありますが
特に私の習うフラに効きそうな筋トレの動画を見つけたのでご紹介。
(続きを読むをクリック)
私はフラを踊るのに「モモ」の筋肉と、「腹筋」を鍛えたいと思っています。
では、シンプルに3つの動きを紹介した動画です。
自分の筋力にあわせて回数や強弱、ボールの空気の入れ方を調整すると良いようです。

1) 最初は壁にボールを置いて背中でおさえつつスクワット。ももに効きます。
ボールで背中をサポートするので普通のスクワットより楽です。

2) ボールに体重を預けるように前後に転がします。
これが辛かったらひざをついて同じようにできます。
腹筋もですが全身を使う感じです。いろんなところがぷるぷるします(笑

3) ボールに仰向けに寝て背中だけ支え、お尻を持ち上げる感じです。
私はダンベルは持ちません。
ただお腹を天に持ち上げて、お尻をしめるような姿勢を
キープするだけで効果があると思います。

柔軟はボールの上に寝そべったり、座って体をねじったり。
それから、ボールに座った姿勢で両手両足を床から上げて
頑張ってバランスをとるようにするとインナーマッスルが鍛えられるそうです。

とにかくいろいろな運動や柔軟がありますよね。
それぞれ自分にあった道具や方法を見つけて、楽しくできるなら
きっと続くだろうと思うのです。
フラのためだけではなく、運動や柔軟は老化防止にいいはずです。
(本心、そこです、そこ)
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テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 フラ 筋トレ 柔軟



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