お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

メリーモナーク2012・フラカヒコ(3)&クムフラ マーク ケアリッイ ホッオマルさんについて

MMF2012 Kahiko

ハワイ島ヒロはまた静かな町に戻りました。
街へ行くといたるところで「今年のメリモはあ~だこ~だ」と盛り上がります。

中でもKumu Hula Mark Keali'i Ho'omaluの話題は大きいですが
私の周りは「好きじゃない」と言う人が多いのです。
周りは古典を愛する人が多いのもあると思いますが
トラディッショナルなフラが好きな私でも
彼に対する意見はちょっと違います。
確かに意表をつかれたというか、え~~?!とは思いました。

ただ、どの時代にも新しい事をする人に対して
他の人は大きな抵抗を覚えます。
何かを変えよう、変えてみたいと思っていると
それまでの歴史やしきたりや概念と闘わなくてはなりません。

これはどの世界でも同じではないかと思います。

異端児、変わってる、分かってない・・・

と言う言葉は私も結構言われていたので(笑
単に彼を毛嫌いする事ができないのかもしれません。

でもメリーモナークですよね。そうなのです。

けど、だから、彼にとってはあえてあの場所で挑戦するそのこと自体に
何か意味があるように感じてしまいます。
彼が最初から入賞は狙っていないようにさえ思えるのです。
彼のあの個性が、私達に何かを語りかけているのかな?と
勝手に深読みしたりしている私です。
そしてきっとその意図がどこにあるとしても
彼の生徒達はクムフラと同じ気持ちなんだと思うのです。
生徒達にはクムフラの気持ちが分かっているんじゃないかと・・・。
でないと、踊れないと思います。

とにかく「印象に残った」事には間違いないです。
あと10年後、このフラがどのように語られるのか
そのことにとても興味があります。

では、メリーモナーク2012・フラカヒコ(3)の写真をどうぞ。
メリーモナーク2012・フラカヒコ(3)
(1)と(2)もどうぞ。
メリーモナーク2012・フラカヒコ(2)
メリーモナーク2012・フラカヒコ(1)

↓写真を気に入っていただけましたらポチ応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ メリーモナーク カヒコ