お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリーモナークイベント~KekuhiさんとLopakaさん

今回、メリーモナークの競技会と同じくらい行きたかったのが
ハラウオケクヒのカナカオレファミリー「KekuhiさんとKaumakaiwa(Lopaka)さん」のイベント。
今度新しいアルバムが出るらしいので、それも兼ねてのコンサート。

メリモの会場から車で10分ほどの所にある「イミロア」でありました。
どんなイベントになるのかとっても楽しみにしていました。
10時から始まるイベントでしたが9時半頃行った時には既に長い列が出来ていました。

始まる前から、Kekuhiさんはとってもナチュラル。それが私の第一印象。
プライベートな事を話しては会場を笑わせます。
少し遅れてKaumakaiwaさんも「Hi!MOM」といって会場に入ってきました。
それからは二人でとにかく楽しくて面白いコンサート。
歌は勿論、素敵です!
Kekuhi & Kaumakaiwa WS01
Kekuhiさんの歌い方とか節回しが
ケクヒさんの祖母・イディースカナカオレさんに似ているきがします。
聞いててオーバーラップしました。
そしてそのKekuhiさんとその息子Kaumakaiwaさんの声も似ている。
お二人はいくつかCDを出していますけど
時々どっちがどっちの声か分からなくなると言ってました。
お二人のフラも見れましたよ。
Kekuhi & Kaumakaiwa WS02

Kekuhi & Kaumakaiwa WS03
「1時間半の間、歌4曲くらいかもよ?」っておっしゃっていたように
話し出すとその話しがつきない親子・・・。
途中、Kaumakaiwaさんとイディースカナカオレさんの話にもなったし
私のクムフラも見に来ていたのでKaumakaiwaさんが、私のクムを見つけて
「Oh! Kiwala'o!」と名前を呼んで
あの頃、僕はまだ乳飲み子だったと思い出を語るシーンもありました。

いや~とにかく沢山笑ったし、途中ちょっと涙の出る話もあったし、
会場の観客が動物のまねで踊ったり(踊らされたり?)
あっという間の楽しい1時間半でした。
Kekuhi & Kaumakaiwa WS04

Kekuhi & Kaumakaiwa WS05
お二人はチャンターとしても歌手としてもそして勿論!クムフラとしても
更にチャントや歌を「作る人」としても素晴らしい事が良くわかりました。
そして自称【言語オタク】の私としては
お二人のネイティブなハワイ語が聞けるのは本当に嬉しかったです。
そしてそれだけではなく、母親と息子の繋がりとか
ハワイアンの言う「Ohana」というもののつながりを見て感じた気がします。
Kanaka'oleオハナのパーティーはさぞかし楽しくてエンドレスなんでしょうね~?(笑
Kekuhi & Kaumakaiwa WS06

こちら2008年のKaumakaiwaさんのCD
Kaumakaiwa (Dig)Kaumakaiwa (Dig)
(2008/08/26)
Kaumakaiwa Kanaka\\\'Ole

商品詳細を見る


こちらはKekuhiさんの2003年のCD
Honey BoyHoney Boy
(2003/03/03)
Kekuhi Kanahele

商品詳細を見る

↓↓↓宜しかったらお帰りにポチ応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ メリーモナーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。