お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリーモナークの舞台裏・ステージ作り

ハワイ島のローカルラジオ「Kapa Radio カパラジオ」の
パーソナリティー「jazさん」と「Ka'esさん」が
メリーモナークのステージ作りの場所に行きレポートしています。
動画の中でKa'eaさんはメリモに出た経験がある方で
「10歳の時(今の彼女の娘さんの年)にテレビでメリーモナークを見て
 私も何時かあのステージで踊りたいと思った」
と語っています。(娘さんはNOと言っていますが)


このステージは毎年組み立てられ、そして片付けられます。
後の動画で、このステージには84枚の板が使われ
3年ごとに新しいものが使われると言っています。
今年はその3年目で「新しい板」が張られるそうです。

ステージの板は最高35人のダンサーが踊っても大丈夫なよう丈夫に
そしてダンサーが怪我をしないように細心の注意を払われて組み立てられます。
勿論、ダンサー達も練習で最初にこのステージに立つとき
どこか怪我をしそうなところは無いか、弱いところが無いか隅々まで確認するそうです。


下の動画のアンクルは27年間、
毎年このステージの組み立てに関わっているアンクルデニー。
この動画の何ともローカルな温かい会話が好きです。
最後にアンクルが
「約束するよ、僕は必ずこの仕事を後世にもつないでいくから」
と語っていてジーンときました。

彼らのような方がいるから、私達はフラを楽しめます。
メリーモナークは本当に沢山の人たちに支えられたフェスティバルなんですよね。
その皆さん一人一人に感謝です。ありがとうございます!
↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!ブログ頑張ります!
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ メリーモナーク 舞台



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。