お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイ伝統植物・ウルのお祭~Puna 'Ulu Festival 2012 (1)

2012年3月3日。
おひな祭りのこの日、ハワイ島の学校[Kua O Ka La]が主催する
記念すべき第一回 Puna 'Ulu Festival 2012が開催されました。
'Ulu ウル(ブレッドフルーツ・パンの木)
の事をもっと知りましょうというイベントです。
ポスターも素敵!この柄のTシャツを思わず買っちゃいましたよ。
Puna 'Ulu Festival 2012
では、続きをどうぞ・・・
まず、ウルについてはこちらへ

この日、実はビッグアイランド東側には「鉄砲水注意報」とか
とにかく大雨の予報が出ていました。
我が家の例外ではなく、朝から激しい雨!しかも雷まで!
だから本当に今日やるのだろうか?と不安になったので
一度学校へ電話をしました。するとアンティー「やりますよ」とだけ。
「何でそんな事聞くの?」って雰囲気すら感じました・・・が
その理由はこちら・・・・
ウルフェスティバル当日
雨なんか殆ど降ってないし、それどころか青空?
とても同じ島で、車を20分走らせただけだとは思えないこの天候の違い。
さっきまで車のワイパーをフルで動かしていたのが嘘みたいです!
この日一日、お天気がもちました。奇跡。(でもここだけだったみたい)

さて、残り少ない駐車場をゲットして、始まりはやっぱりコレ。
そこにいた人たちが、みんな手をつないで円になりPule(お祈り)。
この機会に恵まれたこと、いろいろな人の力が集まった事、
そして、私達にこの日を、この経験を、与えてくださる神々に
感謝しお導きいただけるよう祈ります。
たくさんの人の大きな輪なのに、とっても静かになります。
Let's Pule !
勿論レイもあちらこちらで見かけます。
ウルフェスティバル2012
いろいろなブースがあって本当に盛りだくさん。
ステージではウクレレやスラックキーギターやバンドの演奏があって
会場が和やかになります。

私の目的は「ボランティア」。
子供達が絵を描いたり、スタンプやカイトを作ったりするブースに一日いました。
子供達の真剣なまなざしや出来た時の笑顔が可愛かったです。
アートブース アートブース
さて、子供達のアートを楽しみつつ
私はボランティアなのか?子守なのか?ただ遊びに来ただけなのか?
というフワフワとした立場で、要は楽しんでおりました。
ですがさらに、楽しくラッキーな事に、私の隣のブースが

KAPA 作りブース

指をくわえてみていると(多分そんな雰囲気だったはず)
アンティーが「やってみる?」と声をかけてくれました。

やった~~~!

ということで、悪戦苦闘のKAPA初体験は次回へ・・・・。
これは見てるほど、簡単じゃないよ;汗
↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!頑張ります!
応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ 植物



