お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイらしい風景・・・朝からウクレレ

おはようございます。

今さっき見たことなんですけど

なんともハワイらしくて、思わずほっこりしました。

それは・・・・
息子はスクールバスに乗るのですが
いつもの時間に指定の場所まで向かっていると
200m程先に息子が乗るスクールバスが見えました。

いつもだと、私はその場所に向かうのは早い方で
大体が一番乗り。その私が・・・なぜ?
車の時計が狂い始めたのか?(かなりありえる状況)
と、焦りながらバスの止まる空き地へ・・・・。

息子も焦りながら車を飛び出して
とにかく、間に合ったぁ!
と思いましたが、
後から後から他の子供達を乗せた車が到着します。

どうやら私が遅かったのではなく
バスが早く着いたらしい。
なのでバスはいつもの出発時間までしばし停車。

で、ふと運転手のアンティーを見ると・・・・
アンティー、バスを止めて運転席で

ウクレレ

を弾きながら歌っているではありませんか!

そうです、早くバスがついたので
アンティーはウクレレを弾きながら
時間になるのを待っているのです。

なんて・・・・ハワイなの!

と朝から思った場面でした。

子供達の中にもウクレレをひきながらバスを待ったりしています。
フラのフリを確認しながら乗ったりする子もいます。
長いカラアウを持って乗る子もいました。
ハワイアンキルトを抱えて乗る子もいます。

普通のお勉強も勿論大事だけど、こうして子供の頃から
自分達の住む場所の文化が生活に溶け込んでいる風景っていいな~
と思えたのでした。
↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!頑張ります!
応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ