お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイ島で子育て~自然豊かな公園でハプニング

昨日はプレジデントデーで休日。
(アメリカの偉大な大統領「リンカーン」と「ワシントン」が2月生まれだから)
学校はお休み。
家で退屈しまくる、7歳児。
んじゃぁ、外へ行きましょう!
まずは「ホットポンド」(正式名称;アハラヌイパーク)へ。

え~~っ!?冷たいじゃないですか!

まぁ自然のものなので、こういう日もあります。
息子は長く泳げなくて「不完全燃焼」。

ならば、公園へ。

お友達のお子さんも連れて、いざ遊ぶぞぉ~~。

本当に子供って元気。いや、元気じゃないと困る。
雨が降っても、ぬれても、汚れても・・・元気。
今回もかなり汚れましたけど、いいのですそれで。
まぁあまり日本じゃ見かけない泥んこ具合かも知れませんが
よほどの危ない事がない限り、私は見守ります。

二人で走ったり、坂を転げ落ちては、笑いが止まらない様子。
その姿がまた可笑しいやら、可愛いやら・・・。
ハワイ島の公園で遊ぶ
そして最後に木登りを始めたのですが、
二人が気になったのは木登りよりそこにいた一匹の虫。
木登り

ヤバクナイカイ・・・・???

だって~、それは!ゴッキーちゃんではありませんか!!

実はこの二人、大の虫好き。
ゴキブリと言えども虫は虫。
ゴッキーちゃんも例外では無かったらしい。
そしてなにやら二人で相談し、
家に連れて帰ろうって結末になりそうな会話の流れ・・・。

ジップロックに入れよう!そうしよう!・・・とかいう展開ィ!?

いかんいかん!! それだけは、いかん!(冷汗

確かにゴッキーも君達の好きな「昆虫」の一種だし
君達のその観察したい気持ちとか、
えさをあげたい興味とかも分かるし、尊重したいけど、
ね・・・お願いします・・・
それを持って帰るのだけは勘弁してください。(苦笑

なので、私「ここでしっかり観察しましょう・・・」

という流れにして、無事「キャッチ&リリース」。
ホッと胸をなでおろすのであります。

あ~、自然だらけのハワイ島での子育ては、いろいろあります(笑
随分私も「虫」には強くなりました・・・・。

慣れって怖い。

↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!頑張ります!
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 育児



