お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイ島の地震とチャイニーズニューイヤー

昨日夕方、ハワイ島で地震を感じました。

ご心配頂いた皆様、メッセージなどありがとうございました。

私はポットラックパーティーの最中で
集まった人たちと「おお!揺れたね」と言っただけで
驚く事もありませんでした。

さて、今日は息子の学校でチャイニーズニューイヤーのお祝い。
朝から、その準備のお手伝いに行ってきました。

他のママたちとも顔を合わせられる時間だし、

おしゃべりも楽しく進みます・・が・・・

肝心なメインの料理を任せられているのに

何を作っていいのか分からないママたち。(苦笑、先生達忙しすぎ)

きっと日本なら

「責任者は誰ですか!ちゃんとやってくれないと困ります!」

みたいな発言が出てもおかしくない状況ですが

そこはハワイのママ達、こうなれば「勘」を働かせるしかない(笑

といっても厳しい決まりがあるわけでも、間違いがあるわけでもなく

終わってみれば、結果オーライ! さすが!

好きです、このゆるさ・・・・。(笑

学校で「何とかなるさ的な流れ」は、

日本ではなかなか味わえないかもしれませんね。

私は料理に付きっ切りで、

結局息子達のドラゴンパレードを見ることはできませんでしたが

ドンドン、ジャラジャラとなんとな~く中国チックな音を背後に楽しみました。

決まりがないだけに、どうにでもなってしまう面白さとか、

少々のスリルとか、あるわけです。

子供達も美味しいって言ってくれたし、なんだか楽しかった。

ハッピーチャイニーズニューイヤー!

↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!頑張ります!
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ 育児



