お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

初めて使った野菜・リーク(leek)

今ハワイ島の東で一番使われている言葉は「雨」だと思います。
今朝もまた「雨」。しかもどしゃぶり・・・・。
それでもって、寒い。

そうです!寒い日には温かいスープでしょ!
ということで
初めての「テールスープ」作りに挑戦しました。
そこで、深ねぎが欲しかったところですが、手に入りませんので
こちらの大きなおねぎ・リーク(Leek・ポロネギ)を使ってみました。
お店で見るとかなり大きいし太いので(下仁田ネギっぽい?)
こんなに使わないしなぁ・・・と思っていつもは小ねぎを使っています。
でもアメリカではリークは良く使うみたいで
大抵こちらの料理番組とか見ていると出てきますし
リークスープは良く聞く名前です。つまりスープにいい!

今回、私がリークを料理に使うのは初めて!
でも結構汚れているというのはテレビで前に見たことがあったので
まずはきれいにします。
こんな風に・・・・。リークの下ごしらえビデオです。
The Test Kitchen: How to Trim, Cut, and Wash Leeks - Gourmet Magazine


で、ねぎたっぷり!をテールスープに入れて食べました。
甘くていい風味です。テールも柔らかくなりました。
テールスープ
最後はご飯を入れて「クッパ状態」でした。
体も温まって、息子の風邪にもよいだろうネギだし、で、満足の夕飯でした。
これからリークはもっと使おうと思います。
風邪の季節に強い味方!
↓↓↓来年も楽しい年にしましょ!
ブログを気に入ってくださったら応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 手作り