お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイで子育て・習うより慣れろ

昨日はちょっとした息子(6歳)の成長を見た日。

これまで息子は泳ぐ時は水中眼鏡だけでした。
シュノーケルも挑戦したことがありましたが
シュノーケル時のマスクが「鼻」まで覆われている事に慣れず
(鼻のところだけ取ってくれと言われたこともあり)
水中眼鏡だけの方がいいと言っていました。

ところがです・・・。

この日、息子より少しお姉ちゃんのロコの子が、
スイスイとシュノーケルを使って泳いでいるのを見て
「僕もあれがイイ、やってみたい」という気分に・・・・。
よしよし、この機会を逃す手はありません。
早速、またシュノーケルに挑戦。
つい、母としていろいろ言いたくなります。
が・・・

結果、ごちゃごちゃ言わず


習うより慣れろ!


だったみたいです。
いろいろな私の心配をよそに
(シュノーケルに水が入ってむせるかも?とか)
あっという間にできるようになりました。

ついでに、私がシュノーケルでちょっと深く潜って見せたら
それもやってみたいというので、
シュノーケルクリアの仕方(シュノーケル内の水を吹き出す方法)を教えたら
これも習うより慣れろで、すぐに覚えちゃいました。
*シュノーケルは良い物の方がシュノーケルクリアもしやすいし
水も入りにくいので子供や初心者には特にお勧めです。

もう、スイスイです。

正直、シュノーケルはもっと先になってから覚えるかと思っていたので
また一層、息子と海で泳ぐのが楽しくなりそうです。
ドルフィンスイムもそのうち一緒にいけるも?

↓↓↓ランキングの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。


私のお勧めシュノーケルメーカー;Cressi

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 育児



