お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


初めて!フラのお披露目

バタバタと忙しくしていますが、元気です。

その忙しかった理由の一つが・・・・

息子(6歳)の初めてのフラのお披露目!

でありました。

私のハラウの女の子(9歳)のグランパのいるケアハウスへ慰問して、
フラも踊って見せちゃおうという計画です。
彼女はこれが3度目の訪問となります。

そこでなんと今回は、クムフラのお許しが出てうちの息子も
「フラノホ」のみ一緒に踊る事になりました。

私は、前日に彼女とうちの息子用にレイポッオを作りました。
それから息子用にレイアイ、クペエのセットも作りました。
私も息子のフラのためにレイを作ったのは初めてだったので
出来上がると息子は大喜び!
すぐにそれをつけてフラの練習をしていました。

当日の朝、彼女はちょっと緊張気味でしたけど
うちの息子は怖いもの知らずって感じで終始「ワクワク状態」。
簡単にハラウで練習をして、それでは出発!

着替えを済ませて、
出番を待つクムフラとケイキ2人。
ちょっと緊張の面持ち
ケアハウスのロビーに20名ほど集まって頂いて
ケイキ2人のフラが始まりましたぁ。

フラノホ。まずはカラアウ。
カラアウ
パイウマウマのフラの後に「イリイリ」。
イリイリ
息子、イリイリを落とすことなく踊れました。パチパチパチ!!
イリイリのフラノホ

フラノホが終わった後は彼女だけペレのフラを3つ披露。
この後、イプヘケのフラも披露しました!
難しいフラを一人で難なくやり遂げて行く彼女。すごい!
息子、チャンティング中
終わってホッとしたのか?小さなミスを気にしたのか?
ちょっとだけ彼女は涙ぐんでいました・・・。

いつもハラウで踊っている彼女が、
今日はとにかくとってもステキだったって伝えました。
知らないうちに彼女はどんどんお姉さんになっていて
生まれ持っている彼女の輝きががまぶしかったです。

息子もチャンティングを間違えず、頑張りました。
あんなに度胸があるとは思いませんでした。
もっと上手くなって、
今度の訪問では全曲一緒にフラを踊りたいそうです。
頑張れ!

フラを楽しむ気持ち、ずっと忘れないでね!
今後の二人、ますます楽しみになりました。

↓↓↓二人の可愛さにポチっとお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■ハワイ島でフラカヒコのレッスン。是非ご相談くださいね。
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ



