お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

大人の女になる

相葉君のドラマ・バーテンダーも記憶に新しいところですけど

私は福岡でとあるバーに行くのが好きでした。
BARって、あの頃の私には大人の響きでした。

20代の私は早く大人の女になりたいなと思ってました。
思うどころか、それを頑張っちゃってたわけです。
加え、その頑張っちゃう緊張感も実は好きでした。
何かにワクワクしていたというか、
重たい扉を押し開けて、見てみたい世界があったというか・・・。

でも実際、お恥ずかしい話し
「大人の女になる」ということがどういうことなのか
その頃の自分には全然わかっていなかった事が、今わかるのです。

そしてあのバーテンダーさんは
きっとそんな私を冷静に見ていたのだろうと思うわけです。
そんな客観的な場面が
今更ながら恥ずかしぃ~~く思い出されるわけです。

私はその頃ずっと「ドライマティー二」を飲む事に憧れていました。
私にとってマティーニはまさに!大人の象徴!でした。

だから、ちょっと勢いあまるとマティーニを注文するんだけど
そのバーテンダーさんは、
いつもどんなカクテルでも私の希望のカクテルを作ってくれたのに
このマティーニだけは作ってくれない事が多かったのです。
でもその代わりにいつもマティーニもどきを作ってくれました。

名付けて「KAOティー二」。

その頃は、
単にマティーニが私には強くて酔いすぎてしまうから
作ってくれないのだと思っていました。
(正当な理由です。つぶれちゃったことありますから)

でも、今はもう少し深くこう思うんです。

流行とか、周りの人とか、時代とかじゃなくて
等身大の自分にあったものを知るのが
大人の始まりじゃないかって・・・・。

KAOティー二を飲む時、
私は心のどこかでホッとしていた事を、今になって気づいたのです。
自分でも分かっていたんだ・・・。
あの頃の自分に「マティーニじゃない」ってこと。

私にとってドライマティーニが大人の象徴なのは今でも変わりありません。
でもあれから10年近く経って、あんなに憧れていたマティーニなのに
今は逆にKAOティー二のカクテルの味とか色とか冷たさとかが
やけに鮮やかに思い出されて仕方ないのです。

そんなステキなBARはこちら → Bar Vespa

ヒロにもこんなステキなBARがあったらな・・・
あれから私は少しでも大人の女になれているのだろうか?
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

タグ:ハワイ島 ヒロ