お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ島・昨日のフラレッスン~フラカヒコ

昨日のフラレッスンは・・・・
きっっっっっつかったです!(正直)


前回の記事に新しいペレのフラが学べるかもと書きましたが
昨日のレッスンでは残念ながらそこへ行く前に
別のフラで沢山のクムからの駄目だしがあり、
結局、新しいダンスをする時間がなくなっていました。

特にイプへケのフラノホでのクムフラからの指摘は多く
何度も何度も休みなく同じフレーズを踊る事となりました。

クムフラがカヘアを叫ぶ度にその部分を繰り返します。
最後はイプヘケを叩いている手も、激しく上下するモモの筋肉も
気力だけで動いていたと言う感じでした。

でも不思議な事に、繰り返せば繰り返すほど意識は集中して
いわば無心の状態に近くなり、余計な考えは吹っ飛んで
フラに集中していく自分がいました。

終わってみれば、息は上がってハーハー言い
足は「アタタタタ・・・」と言う感じながらも
どこか気持ちがいい!


最後にクムフラから


「悪いけど、ちゃんとやってほしいの。
 私は指摘しなければらないし、
 第一、間違ったフラは見ていられない性分なの。
 きついのは分かっているけど、きちんとやってほしい。
 だからひつこく繰り返したのよ。」

と・・・・

はい、全員分かっています。
クムフラから同じところ永遠に繰り返しをさせられても
生徒は誰も「え~~~!?」と言う感じではなく
全員「納得」なのです。みんなで小声で言ったのです「It was goooood!」
その時、誰もが自分が出来ていないことを分かっていました。
そしてもし出来ている者がいれば「もっと完璧に」を目指しているはずです。
だから「きつい」と言う思いよりも、繰り返す事で
自分の体にしっかり叩き込まれる事を喜びとしているのです。
だから「It was good」なのです。

久々に厳しいレッスンに背筋が伸びました。
自分の練習ではまだまだ足りないのだと実感しました。
頑張ります!
街角に飾ってあった、フラの道具達
↓↓↓お帰りにどちらかクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
ハワイ島でフラレッスンをいかがですか?是非ご相談くださいね。
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。