お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイ島のハワイアンキルトの会へ

万年ビギナーハワイアンキルトキルター@KAOです。
今月も行って来ましたぁ、ハワイアンキルトの会。
いつものメンバーの新しいキルト達。毎月楽しみです。
私も出来上がったイプのキルトを持参しました。
「次は何にするの?」と聞かれて、
いや~ただ毎日、出来上がったこのキルトを眺めているだけで満足です・・・
と答える私。(笑

さて、まずはのりこさんの作品。
これはコンテストに出された作品。
お題は「火山」。まさしくボルケーノ!
コンテストでは決められた6種類の布の中から最低でも4種類は使い
自分で足してよい布は2種類までだったそうです。
溶岩が噴出して、地面の割れ目に流れ込む様が他の誰とも違った視点で
のりこさんらしくてとてもステキです。
そして、ペレ信仰者には欲しいキルト!
(売っていただくと、いくらかしら???)
キラウエアのステンドグラスキルト
こちらはようこさんのキルト。
新しいパイナップルとモンステラのデザインが加わっていました。
どちらもようこさんの鋭い植物への観察力とセンスが伺える作品達。
そして全体のバランスとかラインがサスガ!!です。
★パターンはこちらから購入できますよ★
ようこさんのキルト
なんとこちらもようこさんのパターンで仕上げられたもの↓↓↓
アップリケ終了
同じ会の方が、ようこさんのパターンをつなげて
両サイドにはステキなデザインをあしらってアップリケが終わっていました。
生地の選び方とか、配置とか、参考になります。
壁掛けにしようかなと思っていらっしゃったそうですが
できたキルトは実際に使うのがすきだとおっしゃって
カウチにかけようかな?と言うお話でした。
こんなのが家のソファーにあったらうっとりしちゃいますね。

ハワイアンキルトって選ぶ生地とか大きさとか
背景の生地選びとか、そういうので全然変わってきて本当に奥深いです。
私も頑張りたい!何か作りたくなってきましたぁ。
何にしようかな???
ハワイ島在住の方、一緒にハワイアンキルトしませんか?
ハワイアンキルトもブログもマイペースに・・・。
↓↓↓お帰りにどちらかクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
ハワイ島でフラレッスンをいかがですか?是非ご相談くださいね。
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ハワイアンが作るヒモのパウスカートです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

タグ:ハワイ島 ヒロ ハワイアンキルト



