お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラレッスン中の涙の意味

日本のフラ事情は複雑なようですね。
フラリトリートにいらして、いろいろな思いから

「涙」

される方は少なくありません。(続きを読むをクリックしてね)

遥々、ハワイまで、そのお金と時間をかけていらっしゃるには
その方それぞれの決して小さくはない理由があります。

「もっとフラの知識を深めたい」
「自分のフラを振り返ってみたい」
「私のフラは本当にこのままでいいのだろうか?」
「自分は間違っているのではないか?」 などなど・・・いろいろ。

日本では、お聞きしたところ2~3年でインストラクターになったり
フラを教える立場に立てるそうです。(あくまでも私が聴いた話だけでは)

それぞれのお教室で違うみたいですが
インストラクターになる為の過程を経て
それなりにお金も時間も費やしてインストラクターになる方もいれば
ある日先生から肩をポンっと叩かれて、
インストラクターの道を進む方もいらっしゃるようです。

そして、フラを教える立場になったとき既に
「インストラクターになりたかった」 と思っていらっしゃる方もいれば
「まだまだ自分が教える立場には勉強不足」 と感じるけど
先生にはお世話になっているし信頼もしてもらっているから
断れないな・・・・と葛藤されている方もお見受けします。

フラが好きであればあるほど
その迷いや、葛藤の大きさが目立つような気がします。

いろいろな所から、いろいろな過程でフラリトリートにいらっしゃる皆さんですが
その皆さんに共通するピュアな思いがひとつあります。
それは・・・・

フラが好きである

ということです。

私は様々なフラの楽しみ方があっていいとは思いますが
その部分が損なわれるようなフラのあり方だとすれば
やはりそれはフラではないと思います。

日本で葛藤している「フラが大好きな皆さん」へ
微力ですが、応援しています。

ハワイ島に住む女神ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ヒロ フラ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。