お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品



神にささげるフラを知る

ハワイ島でハラウオケクヒでウニキを受けたクムフラからレッスンを受ける事ができます。私どものフラレッスンは「フラ」=踊りをただ学ぶというだけではなく、フラにかかわるあらゆることを知っていただきたいと思っております。
フラは踊る事、
踊りを覚える事、
完璧に踊る事、

だけがフラではないと考えているクムフラより
もっともっと深いフラの世界があることを
一人でも多くの方に知って、そして感じて頂きたい願っております。

女神ペレにフラを奉納したい
女神ペレに挨拶をしたい

そう思われている方には
例え短い時間でもペレのフラを学び
そして、自分でレイを作り、それを身に着けて
女神ペレの前へと進んで頂いております。

フラで身に着ける為のレイメイキングは、
格好のいいレイ、おしゃれなレイ、ということより

自分でレイを作る事、
そのレイを作る意味、
自分で作ったレイを身に着けて踊ることで感じる「マナ」の感覚、

を知って頂くことが大変重要です。
フラの為のレイメイキング

自分で作ったレイを身に着けて踊るフラ
ペレのフラを知る事で
ペレの存在を知り、ハワイの人達の歴史や文化を垣間見る。
そして自分の手で触れ、植物のマナを感じながら作ったレイを身に着けて
最後に女神ペレの前に自分が進んでいった時
きっとそれぞれに何か感じるものがあると思うのです。

それは古代からハワイの人達が見てきた風景の前に
自分が今、存在し、立っている
という思いが少なからずよぎると思うからです。

観客やコンペティション(大会)で踊るフラだけではなく


       神にささげるフラ


があり、
その感覚を知って頂けると私もクムフラも幸いです。
女神ペレへフラとレイを奉納

ご旅行の日程や費用に応じてフラレッスンは自由に組み合わせができます。
どうぞ、お問い合わせください。
詳しくはこちらのサイトへどうぞ
2時間のプライベートレッスンから3日間の集中本格レッスンまで。
↓あなたの学びたいものをクムフラから学んでみませんか?
(携帯用ページ)
hrhlogogreen.gif
↓↓↓ランキング参加中です。
お帰りにどちらかクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!

ハワイアンが作るヒモのパウスカートです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ



