お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

アメリカで就職 アメリカの履歴書

ハワイ生活7年目、ここに来て知人の紹介で
仕事に申し込む事にしてみました。

さて、人生初めての履歴書書き・・・しかも英語!
どうなるのでしょう???
これまで、ありがたいことに
私はアメリカに来てからというもの、主に家事をしてきました。
日本でも看護学校を卒業し、新卒で就職。
同じ病院に勤めて、そのまま結婚し、ハワイに来ました。

思えば日本でも履歴書すら書いた事がない・・・・。
しかも!英語で書かなければならないのです。

とはいえこのご時世、
ネットで検索すればアメリカでのResumeの書き方は
日本語でも英語でも載ってますし、そういうサービスさえもあります。
パソコンのマイクロソフトのテンプレートもダウンロードできます。
便利な世の中です。

実際に自分で書いてみて分かった事ですが
アメリカの履歴書は日本のそれのように決まった形はなく
(日本ではコンビにとか文房具店に売っている印象です)
押さえておかなければならない項目はいくつかありますが
基本的に自由にレイアウトできます。
でもやはり、見易さや、好印象を与えるに越した事はありません。

今回私がアメリカの履歴書に書いたのは
■希望する職種・ポジション
■自分のスキル
■経験
■学歴
を記入しました。

また、色々調べて分かったことですが

■アメリカでは私の思ってた日本の履歴書みたいな
 「写真」は不要なこと。
 年齢・国籍・性別も書く必要が無い事。

■出来るだけ履歴書は1枚に収める方がいい事。

■希望する仕事に有利だと思われる自分の資格や経験を書きアピールする事。

を学びました。
お国が違えば履歴書も違うものです。

そうそう、履歴書と共に出す「カバーレター」という物も作成しました。
「どのようにしてこの仕事の事を知ったのか?」
そして
「この仕事に自分はあってる、是非やりたいという思い」
を簡潔に、でもしっかり自分を印象付ける為のレターです。

何事も経験。

今回こんな未熟な私をサポートしてくださった皆様、
本当にありがとうございます。
仕事に就けるかどうかは別にしても
貴重な出発点に立ったような気分です。頑張ります。

↓↓↓ランキング参加中です。
お帰りにどちらかクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
2時間のプライベートレッスンから3日間の集中本格レッスンまで。
↓名門「ハラウオケクヒ」でウニキを受けたクムフラのフラレッスン
あなたの学びたいものを学んでみませんか?
(携帯用ページ)
hrhlogogreen.gif
 ↓ハワイアン手作りのヒモのパウスカートはこちらから

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島