お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイ島・和食レストラン MIWA みわ

無事、風邪を克服し(いつになく辛かった・・・)
遅くなりましたけど、私の誕生日と息子の卒園を祝って
家族でお食事に行きました。
家族揃っての外食は久しぶりです。
行ったお店は、ハワイ島ヒロの

MIWA ミワ

和食のお店です。
店はショッピングセンターの奥まった所にありますが雰囲気は日本風。
ウエートレスの方も一応着物姿。
で、BGMが良く聞くと「北国の春」とかね(笑

入り口の正面に、すしカウンター(SUSHI BAR)
MIWAのすしカウンター

まずはお寿司。
息子はどこに行っても「納豆巻き」と「鉄火」。
そして私と息子の満場一致で「うに」となりました。あと、サバです。
お寿司、美味しかったです。うにもた~~~~っぷり乗ってましたぁ。
おすし!
おすしについていた飾りにも息子大喜び!カニでした。
多分、ティリーフで作ってある感じでこれなら我が家でもバランが作れそう。
いいアイデア!
カニのバランP5270009.jpg

あと、パパと私はディナープレートをオーダー。
10種類くらいの中の中から好きなものを3種類を選べます。
私は「刺身」「てんぷら」「サバの塩焼き」にしました。
ご飯は山盛りできます。(笑
ディーナーセット
サバが焼きすぎていてちょっと残念、硬かった・・・。
お刺身のつまとマグロはとても美味しかったのですが、
サラダのお野菜がちょっと乾燥気味でベジ好きの旦那はちょっと落胆。
てんぷらは、衣が厚いわけではないけど、
ん~、もう少し衣のパリッと感が欲しかったかな?
この日たまたまかもしれませんが(ハワイでは良くある)、
今度はお寿司のみにしようかな?という感想です。

ここの「ちらし」が気になります。
なにせ私は”ちらしすし好き”なもので・・・・。ていうか”すし好き”です。

コナのレストラン葉山のちらしが恋しい
てんぷらもあそこはパリッとしているし、美味しいです。
頑張ってまたコナまで食べに行きたいです。

↓↓↓ランキング参加中です。
お帰りにどちらかクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
↓名門「ハラウオケクヒ」でウニキを受けたクムフラのフラレッスン
あなたの学びたいものを学んでみませんか?
(携帯用ページ)
hrhlogogreen.gif
 ↓ハワイアン手作りのヒモのパウスカートはこちらから

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ レストラン



