お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

メリーモナーク ホイケ動画 ハラウオケクヒとカパ

ハワイで名門ハラウ 「Halau O Kekuhi」

オケクヒのクムフラ・ナラニ カナカオレさんは、日本にも行って
モクオケアヴェの審査や、ハラウオケクヒのパフォーマンスを
手がけるクムフラ。

この名門ハラウが、毎年メリーモナークの競技前日のホイケで
そのフラを披露するのが、みんなのお楽しみなのであります。
2009年はラウハラのマント。(2010年のハラウオケクヒのフラ)
今年・2011年はKAPAを着てのフラでした。

本物のKAPAを着てのフラは本当に珍しいことなのです。
今ではKAPAに似た繊維を染めたり、オヘカパラで模様をつけたりして
メリーモナークでも着られているのが殆どだと思います。
本物のKAPAを見る機会なんて、博物館にでも行かない限り
ハワイでも難しい今日この頃なのです。
でもなんと、この日VIPの方達もKAPAを身につけていらっしゃったのを
私は見逃しませんでした。あれは本物です。
中にはオレナで染めた、美しい年代物のKAPAをまとっていたアンティーがいて
本当はもっと近くで見たい!そう思いました。
KAPAのショール

あ~、皆さんステキ。肩からかけておられるのがそうです。
KAPAのお召し物

きゃ~、バックも!(多分・・・)
KAPAのバック

他にも白いKAPAにブルーの模様でステキなショールを見かけました。
ところどころ本当に破れてしまいそうなところがまた「本物!」って感じでした。

貴重なKAPAを目の前で見れたことも
そしてそれを実際にこうして身につけていらっしゃる方々を見ることが出来たのも
幸運でした。あ~ステキ。

メリーモナークではフラだけでなく、こうしていらっしゃる方々の
レイや装い、ローカルなクラフト、
またそれぞれのALOHAに触れる瞬間があって、
それも楽しみの一つです。まだまだメリーモナークの他のお楽しみも続きます。
↓↓↓応援クリック、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!

 ↓ハワイアン手作りのヒモのパウスカートはこちらから

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ メリーモナーク