お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリーモナーク2011開催!Ho`olaulea2011

いよいよ始まりました!メリーモナークウィーク。

日曜日はまず、イディースカナカオレスタジアムに隣接する

「シビック アディトリウム」で

メリモ開催のお祝い・Ho`olaulea ホオラウレアです。
9時から、ハラウオケクヒ(私のクムフラのいたハラウ)の
Kekuhiさんの親戚のハラウが出ると言うので
急いでいったのですが、残念!最後の方だけとなりました。
どうやらオープニングセレモニーが厳かに行われたらしいのです。

タパを体に巻いての、昔古来のパウのスタイル。
チャンティングがステキでした。
hoolaulea01

タパの生地は、ヒモを使って体に巻きつけます。
いろいろな着方があって、いろいろな結び目があります。
ハラウオケクヒではその体に巻く紐も作るとのこと。
またこのパウを着る時には「パウを着る為のチャンティング」があります。
それを唱えながら着ていくのです。
(このような知識も私共のフラリトリートで学べます)(携帯サイト)

布の寄せ方でデザインがいろいろできあがります。
バラのようでしょう?
hoolaulea02

そして奥にはパフドラムを叩く子供達。
小さいうちからこんな体験ができて羨ましい!
太鼓はその形や材料こそ違えどどの国にもあるといってもいいもの。
太鼓の響きは、大地の響き。
パフドラムのあの響きを体に染み込ませる彼らの将来がとても楽しみです。
hoolaulea03pahudram

他にも沢山のハラウが、沢山のフラを披露!
あっというまに5時間が経過していました。
アンクルの飛び入りフラあり。
hoolaulaea04

シグゼンのステキな衣装でのフラあり。
hoolaulaea05

小さい子供が大人と同じように踊って頑張ってたり。(左;紫のドレス)
hoolaulea06
勿論、クムジョニーラムホーのハラウも見てきました。
流石でした!それはまた次回。
あと、動画もありますのでお楽しみに♪
明日も出かけてきます!!! ブログ応援してくださるともっと頑張れます。
↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!

↓名門「ハラウオケクヒ」でウニキを受けたクムフラに学ぶ
フラの基本・カヒコのレッスンはいかがですか?メリーモナーク期間中もOK!
(携帯用ページ)
hrhlogogreen.gif
↓ハワイアンファブリックと
 ハワイアン手作りのヒモのパウスカートはこちらから

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。