お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ウクレレで熱唱中!

ウクレレで熱唱中@KAOです。

暇を見つけては歌いまくってます。
といっても弾ける曲は限られているので
本人以外は楽しくないと思いますけど・・・・。

いろいろウクレレで弾ける曲、というより歌いたい曲を物色中・・・
最初はハワイアンの曲を、以下の本で片っ端から弾いてみていますが
コードが難しかったり、歌が難しいと(要フォルセットとか)は出来ません;汗
そうなると、300ページもあるこの本↓も歌う曲が限られてきました。
He Mele Aloha: A Hawaiian SongbookHe Mele Aloha: A Hawaiian Songbook
(2008/08)
Carol Wilcox、 他

商品詳細を見る

日本語はこちら。
He Mele Aloha: A Hawaiian SongbookHe Mele Aloha: A Hawaiian Songbook
(2008/02)
Carol Wilcox、Kimo Hussey 他

商品詳細を見る

つい最近では、マイミクの方から情報を得て
映画・千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」を弾き語って
かなり気に入っています。

さてお次は? ってことで
なぜかいきなり頭に浮かんだ曲が

「時の流れに身を任せ」 バ~イ テレサテン。(今、笑いました?)

これがなかなか熱唱できる。いい!
週末でかなりいい線までいきました。(自己評価のみ)
 *あ、ストロークとかは全然シンプルです。フツーに上下のみ。

で、次は何を熱唱しようかと物色して・・・・

あれは・・・・
いつの事だったでしょうか・・・・(遠い目)

私が高校生の頃、付き合っていた彼氏がロック好きで、ギターに夢中。
ある日、いきなり、ロックなんてまともに聴いたことの無い私の元に
彼が好きだったExtremeのビデオと歌詞と楽譜を持ってやって来ました。
ロックは好まなかった私をも一瞬で魅了させた曲、
それが!

More Than Words by Extreme

まぁ、彼としてはギターを弾きたいので私にこの曲を覚えろと言ってきたわけです。

そして、恐るべし!! 10代の頃覚えたこの英語の歌詞を
私は今も覚えているのです!

ということで、次のウクレレ熱唱曲はこちらに決まりましたぁ。
って、出来んのかぁ?
まぁ、コード減らしてでもやってみます。
熱唱が目的なんで、エ~~!?(違うはず)

まずはカッコイイこちらをどうぞ。懐かしいな~。


こちらハワイアンスタイルのJustin の More Than Words

ハワイ島でカラオケにいけなくても、ウクレレで楽しいです♪
ブログもウクレレも頑張ります。応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!

↓名門「ハラウオケクヒ」でウニキを受けたクムフラに学ぶ
フラの基本・カヒコのレッスンはいかがですか?メリーモナーク期間中もOK!
(携帯用ページ)
hrhlogogreen.gif
↓ハワイアンファブリックと
 ハワイアン手作りのヒモのパウスカートはこちらから

テーマ:ウクレレ
ジャンル:音楽

タグ:ハワイ島 ウクレレ



