お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

フラをきれいに踊るためには

私は思うのです。
私が思う、きれいなフラ・感動するフラは
「きれいに踊ろう、きれいに見せよう」
としているのではなく

「フラで表現している

花が、

風が、

人が、

出来事が

そして、

ハワイそのものが

美しいのである」

と・・・・・。

あの彼女の笑顔や
手の指の細かな動き、しなやかさ、美しいステップは
彼女のフラに美しいハワイが見え、
甘い花の香りが香い
その足でハワイの大地のエネルギーを知り
その心でアロハの深さを知っているから

ではないでしょうか?

とあるミスアロハの彼女がこう言ったのを覚えています。
「私はフラを踊る時、
 そのフラの中に出てくる花の香りが本当に私を包むのです」

と。

彼女の表現するその花が美しく、
それを彼女が見事に表現できるから
彼女のフラは美しいのだと思うのです。
例えそれが美しいドレスや髪飾りのない普段着のフラだったとしてもです。

美しいフラを踊りたいと思うなら
まず美しさを感じる ”心” が必要な気がします。

ということは自分の ”心” や  ”感情” が豊かでないと、
美しいと感じない、もしくは深い美しさを感じ取れず
その美しさが見えていたとしても、その感動や表現が小さくなることでしょう。

自分の心を豊かにして、感性を高めること。

これもフラを美しく踊る為の要素のひとつではないかと
私は思うのです。
しかし・・・いつの時も、どんな分野でも
自分を知り、自分を磨くというのは難しいですよね・・・。

ハワイ島に住む女神ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ