お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品



茹でずにラザニアを作るレシピ

Twitterで「茹でずにラザニアを作った」とつぶやきましたら
反応が結構ありましたので、レシピを紹介。

___茹でずにラザニア___

(アメリカンな分量です、8~9人前位?)
 *日本なら半分量?かな? 
 *"適量"という表現が多くてすいません。 

<材料>
ラザニアパスタ(茹でない、パリパリのまま、適量)
リコッタorカッテーチーズ(1つ15~16oz;400g位?を2個 *1個でもなんとかなります)
お好きなチーズ(約2カップ、上にかけてとろけさせる用と混ぜ込み用)
粉のパルメザンチーズ(1/2~1/3カップ、半分は中に混ぜ、半分は上にかけます)
卵2個
バジル(お好きならもしくはあれば、適量)
トマトソース(25~30oz;850g、自家製でも缶でもビンでも)
水1/4カップ(日本のカップで60cc)
 *野菜が多い場合は野菜から水が出るので不要、加減してください。
牛ひき肉(お肉を入れなくてもOK、適量)
好きな野菜(なくても良い。あれば好きな大きさにカット、適量)

<作り方>

1)お肉を使う場合はお肉を炒めます。出た油は取り除きます。
 野菜を入れる場合はこのときに野菜も一緒に炒めます。
 お肉を入れない場合は野菜のみ炒めます。

2)別のボールに、分量の水と
 トマトソースと先ほど炒めた1)を混ぜます。(加熱の必要なし)
 全体の味を見て、塩・コショウを加えます。

3)もう1つ別のボールに、
 リコッタ(もしくはカッテーチーズ)と卵
 分量の半分のパルメザンチーズと
 分量の半分のとろけるチーズ(モッツアレラとか)を良く混ぜて準備。

4)オーブン耐熱皿に材料を重ねていきます。
  (皿は大きさに余裕があるものを使うように)
 順番は 2) → ラザニアパスタ(茹でてない) → 3)
 で繰り返し、最後をトマトソースで終わるようにして
 分量の残りのとろける用チーズとパルメザンをかけます。
 
5) 4)にアルミホイルを2重にかけて 357F°(190℃) で45~50分。
 パスタが柔らかくなったのを確認したら、オーブンから出して
 アルミをかけたまま10分置いて・・・・
 
 はい出来上がり! 茹でないラザニア

ソースも出来あいのものを使えば、パスタを茹でないので
手間がかなり省けます。

面倒だと思っていたラザニアが随分作りやすくなりますよ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

ハワイアン・ケアラさん手作りのヒモのパウスカート販売中。


↓ハラウオケクヒでウニキを受けたクムフラに学ぶ
フラの基本カヒコのレッスンはいかがですか?メリーモナーク期間中もOK!
(携帯用ページ)
hrhlogogreen.gif

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 手作り



