お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島でペトログリフに感動!

ペトログリフ、見てきました。
行った場所は、ハワイ島ボルケーノの中。
チェーンオブクレーターロードを下った海側。
小さいペトログリフのサインが見えたら道路わきに車を止めて、
しばし溶岩の上を歩きます。
ペトログリフへ続く入り口
何にも無い所で、果たして行き着くのだろうかと思いましたが
途中、石がつんであったりして、なんとなく道がわかる感じです。
なんとなくある道
足元に気をつけながら、溶岩の上を歩きます。
ふと立ち止まると、自分の周りに壮大な溶岩の風景が広がっていて
「ハワイ島」って感じなのです。
景色を楽しみつつ、20分くらい歩いたところに
看板とその奥にペトログリフのある場所を確認。あそこだ!
もうすぐペトログリフ
作られた歩道を歩くと左右にペトログリフを見ることが出来ます。
いろいろありました。
歩く場所が作られています ペトログリフ

P1120028.jpg P1120045.jpg
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが
この場所に行って、実際に掘ってあるものを目の当たりにすると
ここに昔のハワイアンがいて、座って掘って
何か語り合ったり、物語を話したりしていたのかも?と想像が膨らみます。
壮大な風景

時を越えて、ハワイアンの祖先と同じ場所にいる。

私にとって、それがとても感慨深いもので
目には見えないけど、昔のハワイアンの方に会えたような感覚になりました。
そしてペトログリフが手で掘ったものだからでしょうか?
なんとも言えず、どこか暖かいものを感じました。

ペトログリフにこんなにエネルギーというか
オーラみたいなものがあるとは思ってもいなくて
想像以上に感動しちゃいました。

行ってよかったです。
今度は息子を連れて行きたいな。
きっともっと面白い想像が聞けるかも?

↓クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
ハワイアン・ケアラさん手作りのヒモのパウスカートや
ハワイアン生地もこちらのサイトでご購入可能です。↓↓↓

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ボルケーノ ペトログリフ