お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

フラカヒコ ちょっと嬉しい出来事。

昨日フラの練習に行った。

ところでハワイ島はどうやら風邪が大流行の模様。
日本もインフルエンザですごいという話を聞いたけど、
ハワイ島でも知り合いという知り合いがどんどん同じような風邪の症状が出ていた。
昨日のクラスもクムと2人の生徒が同じような風邪の症状だと話していた。

でもフラのクラスはいつもの通りに進む。

私はこのクムフラのハラウに通いだし、とってもいい気持ちで踊っている。
緊張とリラックスがとってもいいバランスなのだ。
とってもアットホームでただただフラが好きなクム。でも踊りには厳しい一面もある。

でもこのハラウに入って、カホロもヘラもアミもウエヘも出来きるのだが
「ヴェリナ」といわれるスッテプがなかなかつかめないでいた。
練習すれども間違っている。

一ヶ月の練習でなんとようやく昨日、クムから
「Mai.ka'i. ○○(名前)」 (マイカイ=good, all right)
とスッテプを踏んでいる最中にクムに叫ぶように言ってもらえた。
この年になってなかなか人からあんな風にほめられる事も少ないから
とっても嬉しい瞬間だった。

このヴェリナというスッテプばかりの曲「Ke Welina」という曲が難しい。
なかなか出来ないスッテプの上にハンドモーションがまた難しい。
なんとも手と足が逆方向向いてしまうような曲なのだ。
聞くと不自然な感じがするけど、このスッテプが上手に出来るとすごくエレガントで素敵な踊り。
約一ヶ月でやっと何とかさまになって、踊っていてとっても気分が良くなってきた。
それまではただただ足と手と頭が融合しない心地悪さがあった。

いくつになっても、何か努力してそれが実った時って嬉しいな~と実感したフラのクラスだった。
皆さんも何か頑張ってますか?

フラモ頑張ります!! 励みにポチッとしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
自然豊かなハワイ島へいらしてみませんか?
ハワイ島で宿をお探しなら、我が家のゲストルームをご利用ください。
room01

 詳細はこちら→「我が家のシェアルーム

 ■ゲストルーム・空室状況はコチラ

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ カヒコ

Comment

非公開コメント