お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品



ハワイ島フラリトリートのコミュニティーできました

ハワイ島でクムキヴァラッオからフラを学ばれた方同士で
コミュニケーションが取れる場所があったらいいなと考えていました。

いろいろな事情があってお一人で来られる方も多いリトリート。
でも、ハワイ島で同じクムフラからレッスンを受けたという共通点から
またその輪が広がっていくと素敵だなと思っています。

コミュニティーは Facebook 内でメンバーのみが閲覧と発言が出来るようになっています。
メンバーは私・KAOの承認が必要となります。
3日間のリトリート、1日リトリート、2時間のプライベートレッスン
どのような形でも構いません。
クムキヴァラッオからレッスンを受けた方がメンバーの対象となります。

参加方法ですが、
今までFacebookをお使いで無い方はまず Facebook に登録していただく必要があります。
その後、私と繋がって頂いてからコミュニティーへの参加が可能となります。

フラの疑問やこれからの志など、みなさんとシェアして
すてきな'Ohanaが出来るといいなと思っています。
まずは私にご連絡下さい。 
hularetreathawaii@gmail.com
ALOHAにあふれた
Hula Retreat Hawai'i 'Ohana
(FB内グループページ)
が出来るといいなと思っています。
↓ポチ応援をよかったらお願いします!
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

'Opae E ~ハワイの伝説 大うなぎのお話し

ラジオで IZ のこの曲がかかった時
息子が学校でも習ったらしく
この歌の内容である「大うなぎ」の話しをしてくれました。

続きを読む

タグ:ハワイ 伝説

ハワイ島は部分日食!(日本は金環食)

ハワイでは 部分日食 だったのです。
だけど7歳の息子が日食をちゃんと見るのは初めてなので
それなりの興奮がありましたよ。
(下の続きを読むをクリック!)

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ

フラの基本の基本(1)

ALOHA,From Big Island!!
週末の朝です。静かに始まっています。

フラレッスンにいらっしゃる方で多いリクエストが
基本をしっかりチェックしてもらいたい
というものです。
「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:フラ 基本

ハワイ島ハワイアンキルトの会 2012年5回目

毎月1回のハワイアンキルトの会。

3月は息子の学校の行事、
そして、4月はメリーモナーク直前で行けなかったので
2ヶ月ぶりのキルトの会となりました。

それだけでも話は尽きない感じですが
実は以前ハワイ島に住んでいたYさんも、只今ハワイ島に帰省中なのです。
先日みんなで会いましたけど、このキルトの会にも来てくれたので
久々にキルト談やらなんやらで盛り上がりました。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ハワイアンキルト

ハワイ島ワイピオの記事が紹介されました。

以前行って、書いた「ワイピオの記事;癒しのハワイ島ワイピオ渓谷」を
トリップアドバイザーさんで紹介して頂きました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
ありがとうございます!

ご紹介頂いたページはこちら
上記ページ内の「お役立ちリンク集」の中の「おすすめブログ」の枠内にリンクがあります。

もっと沢山の方にハワイ島の魅力を知っていただいて、来て頂いて、
その方なりのハワイ島を感じていただけたらいいな~
と思っています。

ハワイ島の魅力が伝わるよう、これからもブログも頑張ります!
最近、夢がはっきりと見えてきた@KAO より。
↓お帰りにポチ応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島

ハワイ島からスーパームーン

ハワイ島からも見えるかな?と寝る前に外に出てみたら


空に、ぽっかりと・・・


スーパームーン

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 スーパームーン

こどもの日に思うこと 「生かされている」

2012年5月5日・こどもの日@ハワイ島


朝5時に目が覚めて

外では、ぽつぽつと雨が落ち

コーキッっとカエルの声がこだましていました。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 育児

ハワイ語で子守唄を歌ってみよう

珍しいのですが、夕べ7歳の息子がソファーに横になってから
「ママ、トントンして」
つまり、子守唄を歌いながらトントンと背中を叩いて欲しい
と言い出したのです。

続きを読む

タグ:ハワイ島 育児

フラを正しく踊ると言う事

昨日のフラクラス。

続きを読む

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ カヒコ

ハイビスカスの美しさ

子供が庭のハイビスカスを摘んできて

私にプレゼントしてくれました。

その気持ちが嬉しいよ、ありがとう。

綺麗だね~。

ハイビスカス
↓お帰りにポチ応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 植物

新しいフラカヒコ・・・息が続かないよぉ~

今習っているフラカヒコはこちらです。

ウリウリをもって踊りながらチャンティングしますが

これがなかなか凄い。

勿論、アイハッアで、フラ自体ハードなのに

チェンティングも切るところが無くて

なかなか息継ぎが出来ないので

最後のカヘアは殆ど肺の最後の最後の息を絞りきるように出しています。

フラもチャントもステップも一度に覚えます。

それぞれでレッスンなどありません。

(後から出来ていないところは個別にありますが)

そりゃもう耳も目も手も足も全神経を集中しています。

でも、楽しい♪面白い♪好きだぁ~!

↓お帰りにポチ応援をよかったらお願いします!
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ ウリウリ

生ココナッツミルクの作り方~ハワイ島編

随分前になるのですが、息子の通う学校で
保護者の方の一人が学校の駐車場で
ココナッツミルクをご馳走してくれました。
どんなココナッツミルクだったかは「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 植物



