お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

もうすぐイースター、イースターエッグ作りました

もうすぐイースター。
イースターエッグって何ぞや?と言う方はこちらをどうぞ。

まぁ宗教的に言うといろいろですが
イースターで子供達が楽しみにしているのが
イースターエッグハント!」であります。

続きを読む

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 育児

メリーモナークウィークのスケジュール

メリーモナークはミスアロハの競技会から始まるのではなく
今年だと4月8日から「ホオラウレア」でメリモウィークが始まります。

ハワイ島ヒロのホテルやイミロアでフラのお披露目
ワークショップ、ディスカッション、クラフトショーがあります。
毎日、目白押し。(ところでハワイにもメジロが野生化しています)

詳しくはこちらのHPへ。
あと、Sangha Hall(サンガホール)のクラフトフェアーもお忘れなく。
いつもは手に入りにくいものが終結しますよ!
私もメリモ用スケジュールを組みました。あ~楽しみ!
MMF2012 スケジュール
↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!ブログ頑張ります!
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

ハワイ島を楽しむ秘訣

この動画を見て思ったのです。

ハワイ島、どこを切り取っても美しくて平和。

この島と仲良くなるには、思いっきり楽しむには・・・

この島に身を任せて遊ぶ事、

この島のリズムで生きる事


それが秘訣なんじゃないかなって。

The Big Island from Steven Alan on Vimeo.

↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!
応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島

4月20日からのフラカヒコワークショップ

フラカヒコレッスン レイメイキング
クムフラから間近に学ぶフラ   フラ奉納

2012年4月20日よりフラカヒコワークショップを開催します。
まだ空席がありますので、お知らせ致します。

このリトリートは通常より時間を少し短くして
よりフラカヒコ(踊り)に集中した内容となっています。
フラ経験者の方でしたら、経験年数に関係なくどなたでも参加可能です。
(通常リトリートはフラ暦5年以上となっています)
リトリート最終日は時間的にそのままホノルルへ移動することも可能です。

時;2012年4月20日(金)~22日(日)午後1時に終了予定。

時間;朝9時~午後1時

フラ;フラカヒコ(イプ・チャントレッスンを含む)&フラ奉納
   合計12時間/3日間 (午後は自由行動)

レベル;カヒコビギナー~中級者、またはそのレベルのフラを学びたい方

お値段は人数によって異なります。
通常のフラリトリートよりもお安くなりますので
是非、お問い合わせ下さい。
hularetreathawaii@gmail.com
または、メールフォームよりどうぞ。

↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!ブログ頑張ります!
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

フラも音楽も素敵!ハワイアンエアラインの新しい機内ビデオ!

説明は要りませんね。
どうぞご覧下さい。



最後の曲の歌とフラで
ハワイ島の風景が見えてくるようです。

KaunaloaKaunaloa
(2011/06/28)
Kuana Torres Kahele

商品詳細を見る

↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!ブログ頑張ります!
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

アメリカの確定申告・納税について

つぶやいていましたけど、2011年分の確定申告がひと段落着きました。
アメリカではどんな職業でも、みな個人で申請しなければなりません。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ 生活 税金 Tax Return

新しいカヒコ ウリウリです。

今週から新しいカヒコを習っています。

Kokolo Au I Hilo Hanakahi

'Uli'Uliを使います。

このチャントはこちらのCDの1曲目でもあります。
Ha\\\'i KupunaHa\\\'i Kupuna
(2003/01/01)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

ハワイの子供達へ~Na Mo'olelo Kahiko ("Keiki O Ka 'Aina La")

私の好きなハワイアンミュージックのご紹介。

この歌を聞きながら口ずさむと何ともジーンとします。
悲しいジーンではなくて
ちょっと優しい気持ちになるジーンです。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島

フラは人生そのもの

今朝の Kapa Radio(ハワイ島発のローカルラジオ)
で、フラハラウの話になっていました。

Hula is Life.

Hula is Life Style.

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 フラ

ハワイ島の青い海の前でフラ

今日のハワイ島は本当にお天気が良くて

気持ちがいい!

海も空も青い!

ハワイ島の黒い溶岩との青い海の前でフラ。
気持ちよすぎます。
ハワイ島031912

ハワイ島03192011
心がハワイに飛んだ方、よろしかったらランキングの応援お願いします。
↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!ブログ頑張ります!
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

タグ:ハワイ島 フラ

イプヘケ

イプヘケ。
ひょうたんからできています。フラで用いる楽器の1つです。
2つのひょうたんが口のところで上下が繋がっています。
イプヘケのリズムは、カヒコでは大変重要な役割を果たします。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ イプ

子育て~反省日記

私は7歳の男の子のママです。
先日「やっちゃったな~」っていう出来事がりました。

反省、反省・・・。

続きを読む

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

タグ:育児 野菜嫌い

ハワイ伝統植物・ウルのお祭~Puna 'Ulu Festival 2012 (1)

2012年3月3日。
おひな祭りのこの日、ハワイ島の学校[Kua O Ka La]が主催する
記念すべき第一回 Puna 'Ulu Festival 2012が開催されました。
'Ulu ウル(ブレッドフルーツ・パンの木)
の事をもっと知りましょうというイベントです。
ポスターも素敵!この柄のTシャツを思わず買っちゃいましたよ。
Puna 'Ulu Festival 2012
では、続きをどうぞ・・・

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ 植物

ハワイらしい風景・・・朝からウクレレ

おはようございます。

今さっき見たことなんですけど

なんともハワイらしくて、思わずほっこりしました。

それは・・・・

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ

ハワイでウサギ

アロハ。
ウルフェスティバルの話もしたいのですが、その前に…

実は先日、出かけようと玄関を出たら

目の前に………

「ウサギちゃん」

あまりの唐突な出現に「幻覚」なのかと思いました。(笑
前に、ハワイ島でドアを開けたら“ウシ”がいた、って話しを聞いた事がありましたけど、ウサギも結構目を疑います(笑

正体は、御近所の飼いウサギでした。更に凄いなと思ったのは、その御宅の方が「心配要らない。自分で戻ってくるから」
と、捕まえる訳でもなく、見に来るわけでもないその放ったらかし具合(^^;;
驚きです。いいのか?それで?
私は知りませんよ、です。

ウサギも自由なハワイ島、です。
↓↓↓お帰りのポチが嬉しいです!頑張ります!
応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

フラの祭典・メリーモナークの会場の素顔

毎年お問い合わせを頂きます。
メリーモナークの会場はどこですか?
空港から近いですか? など・・・・。

メリーモナークの会場は「イディースカナカオレ(テニス)スタジアム」
正式には
★Edith Kanakaole Multi-Purpose Stadium
地図は「続きを読む」で参考にどうぞ。

続きを読む

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ メリーモナーク