お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイとフラと2011年

あらやだ、年の瀬。
それより日本は大晦日。

年々、月日が過ぎ去る速度は加速して、
今年半分位は意識がなかったんじゃないか?って思っています。
驚きです。
早い。早すぎる。

それにしても、今年もステキな素晴らしい出逢いがありました。
フラという「点」が私といろいろな方を結びつけてくれました。
フラに対して熱い思いを抱いた方ばかりでそこから私は沢山の学びや、原動力を得ました。
お越し下さった皆様に感謝しております。
ありがとうございました。

そして、今年はそれと同時に、
自分が沢山の温かい人に支えられていることを改めて知った一年でもありました。
痛いほどに支えられ、見守られていると感じ、感激しました。
私のまわりは、日本、現地を問わず素晴らしい友人達ばかりです。
私が海外であまり寂しさも感じず暮らせるのも、そんな友人達のおかげです。
私は、幸せものです。
ありがとうございます。

来年はもっともっとなりたい自分を明確に描き、前進していきます。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

2012年が、あなたにとって素晴らしい一年でありますように。
心から願っています。

久びさのフレンチトースト

久しぶりのフレンチトースト。
古くなったフランスパンの王道☺
美味しくできました。
こつは、液をしっかり染み込ませることと、火加減。

お正月料理に飽きたら、お試しあれ。

ハワイアンなクリスマスプレゼント

皆さんのクリスマスはいかがだったでしょうか?

どんなクリスマスプレゼントが届いたでしょうか?

さて、

ハワイ好きなあなたならきっと欲しいハワイアンなプレゼントのご紹介。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ

メリーモナークチケット投函

初めて、iPodから投稿。ドキドキ

さて、今朝ハワイ時間12/26に、依頼のあった方全ての分、無事に投函してきました!
投函は、ヒロの郵便局から「ヒロ市内用」の投函口からおこないました。
少しでも早くメリモの事務所に着きますように!

しかも、ラッキーハンドの持ち主?の我が息子に投函して貰いました。


後は、祈りましょう!
当たっても、そうでなくても、返事は来年二月上旬の予定です。

当たりますように!(*^_^*)
来年もよろしくお願いします。
↓↓↓来年もブログとフラ、頑張ります!
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

メリークリスマスレインボー!from Hawai`i

ハワイからのクリスマスプレゼント!
クリスマスイヴの今朝、なんと!
道の向こうに、虹のカーテン

クリスマスレインボー

こちらは日曜日の大きく輝く虹

ハワイの神々からのプレゼント!
皆さん、メリークリスマス! 
そして素敵な年末年始をお送りください!
来年もよろしくお願いします。
↓↓↓来年もブログとフラ、頑張ります!
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島

フラ以外に触れてみること

毎年楽しみにしているセンターステージの年末パフォーマンス!
今年もとっても楽しかったです。
知っている子も多くて、あっという間の2時間でした。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ

ハワイ島・息子のクリスマスパレード

先日、息子の学校がクリスマスパレードに参加するという事で
私も付き添ってきました。
ハワイ島でクリスマスパレードはいくつも見てきましたけど
参加するのは初めて!息子と同じく「ドキドキ」です。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 育児

第2回!たこ焼きパーティーinハワイ

(すいません、第1回を書きそびれてました。)
つくづく、私は幸せだ者だな~って思った昨日。

こんなハワイ島の田舎ぁ~~な異国の土地で、
たこ焼きを焼いてくれるお友達がいて、集まる仲間がいて、
しかも、本場の大阪の方が焼いてくれるんですよ!
こんなこと日本にいても滅多にありません!(特に私、九州ですし)
Yokoさん、たこ焼きを焼いてくれて、そしていつも連絡とお買い物ありがとう。

さて、こちらそのたこ焼き。
なんとこの日、たこ焼き100個程たいらげたらしい・・・・。
逆にYokoさん100個も焼いてくれたのね、MAHALO.
たこ焼きパーティーで使ったたこ焼き機
あっついのをホクホク言わせて食べるのもまた楽しい!
ハワイで作るたこ焼き!
異国の地で日本語で楽しくお話しできるのは
思っている以上に心のオアシスになるんですよ。
近況を報告しあって、いろいろな疑問が解決したり、思わぬアイデアが浮かんだり・・・・。

また来年(もうそんな事をいう時期なのね)も
集まって楽しくおしゃべりできたら嬉しいです。
皆さん来年もよろしくお願いします。

↓↓↓来年も楽しい年にしましょ!
ブログを気に入ってくださったら応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。


↓このたこ焼き機、いいです。きれいに焼けますし
ガスボンベだからアメリカの電圧を気にしなくてもいい。優れもの。
イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-Aイワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A
()
イワタニ

商品詳細を見る


テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 手作り

今、私のハラウで一番話題な事

今私のハラウはこの話でもちきり!

ハラウオケクヒの プアラニ カナカオレさんがお出しになった

新しい本!

続きを読む

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ

初めて使った野菜・リーク(leek)

今ハワイ島の東で一番使われている言葉は「雨」だと思います。
今朝もまた「雨」。しかもどしゃぶり・・・・。
それでもって、寒い。

そうです!寒い日には温かいスープでしょ!
ということで
初めての「テールスープ」作りに挑戦しました。
そこで、深ねぎが欲しかったところですが、手に入りませんので
こちらの大きなおねぎ・リーク(Leek・ポロネギ)を使ってみました。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 手作り

思わず口ずさんでしまう懐かしい歌

最近、Twitterでもつぶやいたのですが
iTunesでアメリカから日本の歌でもダンウロードしようと思ったら
あらあら・・・お国が違うと買えないらしい。私のカードだと
「日本で有効なクレジットカードにしてください」
みたいに言われて、がっかりです。

iTunesカードもあるんだけど日本で販売されてるやつじゃないと
日本のiTunesストアーからは買えないのです。
ネットで倍くらいの値段でありましたけど。

詳しい事情は分かりませんが、しばらく様子を見るしかないようです。
結構ねアメリカの人でも日本の歌、ダウンローしたい人多いと思うのよ。

ということで、私がダウウンロードしたかった曲の一覧です。
つい歌いたくなる特集です。

80年代中心です。同年代の方、何曲いけますか?

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島

2012年メリーモナークチケット応募の準備

来年のメリーモナークのためにそろそろ準備。

まずは応募フォームをダウンロードしてプリントアウト。このページから
希望の席を第3希望まで書きます。同封する小切手は一番高い値段のものにします。
差額は送り返されてきますよ。
去年よりいい席になりますように!!
メリーモナークチケット応募フォーム
尚、ハワイ島ヒロからの投函を代行して欲しい方はご連絡ください。
まだ間に合いますよ。ハワイ島に23日必着でお送りくださいね!
詳しい事を知りたい方はメールを下さい。
hularetreathawaii@gmail.com
↓↓↓来年も楽しい年にしましょ!
ブログを気に入ってくださったら応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 フラ

2012年の目標 フラと映画と

今朝・・・・降りてきました!(いったい何者?)

私の来年2012年の目標!

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島

私が腕時計をしなかった理由

これは、長年使っていたうで時計。
愛するうで時計

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ

ハワイ島の女子に人気のブランド WAHINE TOA

噂だけは聞いたことがあったのですが
先日やっとWAHINE TOA(ヴァヒネトア)に遭遇できました!

正直、よく知らないのですが、
お店があるんだか無いんだか?
要予約でお店に行くとか?行かないとか?

なんだか「幻のブランド」って感じなんですよね。
でも、ハワイのローカルな女子達には人気のブランドです!

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 洋服 ワヒネトア

ハワイ島マウナケアに登りました。

昨日、マウナケアに縁あって行って来ました。

息子が生まれる前にマウナケアの頂上へ1度だけ行きました。
息子が生まれてからはしばらくお預けだなって思っていたところ
幸運にも、頂上まで連れて行ってもらえる事になりました。
(オニヅカセンターまでは行きますが、12歳以上でないと頂上へは行けないので)
しかも前回は昼間に行ったのでマウナケアからサンセットを見るのは初めて。

沢山写真を撮ってきましたが、厳選して
スライドショー的に動画にまとめてみました。
約5分間のマウナケアの旅。
楽しんでいただけたら、「ハワイ島行ってみたいな」って
思っていただけたら嬉しいです。

↓↓↓動画やブログを気に入ってくださったら
ランキングの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ 人気ブログランキングへ MAHALO!
■一生に一度はハワイ島でフラカヒコのレッスン
(携帯用ページはこちら)
hrhlogogreen.gif
ショップサイトはこちらです。
サークルやハラウ、フラシスター同士で揃える事も可能
です。ご相談ください。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 マウナケア

ハワイが恋しくなる曲~Na Leo Pilimehana



「I miss you, My Hawai'i」が入ったCD。
ミス・ユー・マイ・ハワイ-ザ・ヒストリー・オブ・ナレオミス・ユー・マイ・ハワイ-ザ・ヒストリー・オブ・ナレオ
(2005/05/21)
ナレオ

商品詳細を見る


歌詞は「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む

タグ:ハワイ 音楽