お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島の海へ

旦那がとっておきの場所を教えてやろうというので
いそいそついていきました。
だって、今日もいい天気なんだもん!

そして、でました!海ィ~~~。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ビーチ

ハワイ島・秘ビーチ ~シャンパンポンド オフロード編

ハワイ島、土曜日午後3時。
なんだか私も息子も「泳ぎたい!モード」。
お疲れの旦那にダメもとで尋ねてみる・・・。
「泳ぎにいかない?」
すると、急にまったりしていた旦那がムクッと起きだして
海水パンツ、装着!息子がパパにどこへ行くのかと問うと

「シャンパンポンド!」

という事で、
前回カポホのバケーションレンタルに泊まった知人と行った時
と違うルート!そう!オフロードで「シャンパンポンド」へ向かいました。

「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ビーチ

ハワイ島のビーチ POHOIKI

先日ランチをもって出かけたら

ビーチからきれいな水平線がみえた。

通り雨が来たり、青い空と海が見れたり

ハワイらしいお天気・・・。
遠くに真っ直ぐ、水平線。
ハワイのビーチでのんびりしたくなった方、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ハワイ

ハワイ島ヒロのビーチ~リチャードソンオーシャンパーク

今日はお天気もよくて、気持ちのいい一日でした。
パパの知人の家族とビーチへGO!

行ったのはダウンタウンヒロからKamehameha Aveを東に行った
Richardson Ocean Park ~リチャードソンオーシャンパーク
シュノーケルよし、サーフィンよし、子供にもよしの万能ビーチ
トイレ、シャワー、木陰あり、テーブルあり、駐車場あり。
ライフガードだっています!
ビーチで遊ぶ子供達。 いい天気ぃ!
知人の子供達が私の息子とも遊んでくれて私も楽チン。
久々にシュノーケルもゆっくり楽しめました。
波も穏やかで、水もきれい。
魚も沢山いました。ここは大きな海がめにあえるのでも有名ですが
この日は引き潮もあってか?見かけませんでしたね。
魚が沢山!

水の透明度もよかった。
ハワイ島ヒロ、ダウンタウン近くでなら、お勧めのビーチです!
何か参考になりましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 
自然豊かなハワイ島へいらしてみませんか?
ハワイ島で宿をお探しなら、我が家のゲストルームをご利用ください。
またハワイで地元のハラウでフラ体験&フラ留学をしたい方にもアドバイスできますのでブログ左のメールフォームよりお問い合わせください。
room01

 詳細はこちら→「我が家のシェアルーム

 ■ゲストルーム・空室状況はコチラ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ ビーチ

ハワイの温泉 POHOIKI

ハワイ島 ヒロにはいくつか天然の温泉があります。
温泉といっても日本のように熱くは無く
みな水着ではいるので「温水プール」といった感じです。

ハワイ島ヒロPAHOA地区にPOHOIKIという場所があり
年始から工事をしていたのですが、もう終わってました。
工事のおかげで、ボートの出入りする場所がきれいになって
手すりも付いてました。
きれいになったボートランチ
またその脇に小さいけど立派な温泉ができていました。
小さいけど暖かい!  大人2~3人でいっぱいかな?






サーフィンのあとここで一息するロコが多く、憩いの場です。
観光できていきなり入るって言うのは日本人には恥ずかしいかな?
でも誰も入ってなければ、海の音を聞きながらどうですか?
水着はあらかじめ着てこられることをお勧めします。
水温はぬるめ。塩の道引きで多少変わってきます。

またここは沢山テーブルが海際に設置されているので、海を見ながらのランチもいいと思います。
トイレ・シャワーはあります。
売店はないので、手前のPAHOAのショッピングセンターで何か買うか
PAHOAのレストラン等でテイクアウトにするといいですね。

それにしても今日はいい天気でした!
夏が来ています!今年も沢山泳ぐぞ~~~!
ハワイ島の空と海。
ハワイ島温泉・ビーチどうですか?お役に立てましたらクリックをい願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ   MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ 温泉