お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島 フラリトリート(2泊3日フラワークショップ)

今週末から私のクムフラが提供する
フラリトリート」(フラのワークショップ) 【PC用】  【携帯用
に参加してくださるゲストの方がおみえになりました。

フラ暦10年。

チャンティングやハワイ語、ハワイの文化・歴史など
もっともっと深くフラを知りたい。
カヒコを真剣に学んでみたい。

そういうご希望で今回のフラリトリートへ来てくださいました。

私もクムフラも、彼女とのフラリトリート体験が楽しみです。
このリトリートは個人に合わせて進んでいきますので
毎回違った、その人にあった内容になり
毎回楽しみなのです。

素敵なフラリトリートとなるよう、私も全力を尽くしたいと思います!
報告をお楽しみに!
(といってもデジカメが壊れているのですが・・・)
私もフラリトリート体験したい!興味あり!という方
よろしければクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ヒロ フラ フラリトリート

ハワイ島でヒーリング

最近新しい出会いが多い私です。

先日はお泊り頂いたゲストの方が
次はロミロミのワークショップへ参加されると言うことで
そこに迎えに来られたのが
以前からちょこちょことブログを拝見していた方:Keikoさんで
近くに住んでいらして、ご近所さんでした。

2日後には私のゲストルームをmixiでみつけて
お泊り頂くことになった女性が連絡を下さって
そこで彼女のmixiの日記をみてみると、
なんとハワイ島ヒロでワークショップをするということ
それも、私の好きな
オーガニックコットンの赤ちゃんグッズを置くお店「moonsprout」
にいらっしゃると言うこと!なので、出かけてきました。

彼女がやっているのは「タマラ・ヒーリング」。(サイト)(ブログ

ヒーリングといってもとってもナチュラルで
堅苦しいことは何もなく、自然に始まって自然に終わっちゃう感じ。
ヒーリング中、私は彼女に
「鉄という漢字が浮かんだのですが、何かありますか?」
と・・・。
私、実はちょっと貧血気味。
サプリも最近サボっていたし、食事も気をつけてなかったので
大事なことを気づかさせてもらいました。
それとその日の夜、とても深い眠りにつけました。

ストレスフルな生活をしていると
もっともっと体の声って聞こえにくいと思うんですよね。
きっとそういう方には良い助けになるのではないかな?と
感じたヒーリングセッションでした。
息子もマッサージをしてもらいました。マッサージ大好きな4歳児です!!
マッサージ大好き!!
クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
我が家のゲストルームへのステイ、お問い合わせくださいね。
ゲストルーム詳細  /  問い合わせ&質問

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ

ゲストの方とティリーフでレイ作り

ハワイ島ヒロ
週末はコナからお客様がみえました。
mixiで知り合って、わざわざ私を訪ねてきてくださいました。
(mixi もやってます。"kao"で検索してみてください)
お二人ともコナでロミロミマッサージをお勉強中なのです。
英語での授業、大変だと思います、でも頑張っておられます。
今回はそんな授業の夏休みを利用してのヒロ散策。

そして、ゲストの方からリクエストを頂いたので
ティリーフでのレイ作りをレクチャーすることになりました。

お二人に最初から挑戦してもらいます。
まずは葉をカットします。中心の硬い部分を取り除くのです。
一枚のティの葉が2枚に分かれます。
ティの葉をカットします
次は葉にアイロンをかけます。葉をやわらかくするためです。
両サイド丁寧にアイロンをかけます。
葉にアイロンをかけます。
ここでアイロンのかけムラがあると
後で葉をねじるときに壊れやすくなります。
中温くらいで、丁寧に葉の隅々をアイロンがけします。
すると、葉は柔らかく、ピカピカになりました。
この他にも、葉を冷凍する方法電子レンジを使う方法があります。
アイロン後のピカピカのティ
あとはこれをねじって、つなげて、レイをつくります。(息子も挑戦)
足にかけてねじっていきます。   ティリーフのレイ達

    お二人ともとても器用で、
     きれいに出来上がりました。


ゲストの方のお友達がハワイ島へ見えた時、作ってみるとのことでした。
やっぱりレイは手作りが一番マナがこもっていいですよね。

是非、我が家へ泊まって、レイ作りに挑戦してみませんか?
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
我が家のゲストルームへのステイ、お問い合わせくださいね。
ゲストルーム詳細  /  問い合わせ&質問

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ

ハワイ島・ウクレレレッスン

我が家にお泊りのゲストの方がウクレレを持っていらっしゃいました。

話を聴くと、日本でも練習していたということ。
でもハワイでもできたら習いたいということだったので
早速、知人に連絡してもらって、
我が家でレッスンをお願いしたら快くOK!

ウクレレの先生は「ディレンさん」。
前回のホームパーティーのバンドの一人です。
彼は日本に暮らした事もあって、日本語も大丈夫。
ESLの先生の経験もあり、教え上手。

『英会話』も『ウクレレ』も同時に習えちゃったみたいです。
我が家でウくレレレッスン!!
ウクレレと笑い声が響くひと時。
家の中にウクレレの音が響くのもなかなかいいな~
と思った一日でした。

息子も彼からウクレレが教えてもらえるかな??

我が家にお泊りの方で
英会話やウクレレを習いたい方はご相談ください。
彼のスケジュールさえあえば、こんな体験もできますよ。
お問い合わせくださいね。
ゲストルーム詳細  /  問い合わせ&質問
ハワイ島生活の様子、垣間見れましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ