フラカヒコワーク/日本
クム・キヴァラッオ
日本での古典フラワークショップ

のお知らせです。
日程;2015年10月31日(土)
    2015年11月1日(日)

主催者&連絡先
ハレオハナ・律子さん/フラカヒコワークショップinJAPAN
お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓トゥワヒネさんのメルマガ

KAOお勧めのウイルスソフト
ESET Smart Security V5.2 3年1ライセンス 25周年記念パックESET Smart Security V5.2 3年1ライセンス 25周年記念パック
(2012/07/13)
Windows

商品詳細を見る
↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
お勧めのハワイ・フラ関係商品
カテゴリ
RSSリンクの表示
Aloha!
来てくださってありがとう。

ハワイアン ラウハラブレスレット

先日、10歳になりたての息子からプレゼントされたもの
それは・・・
ラウハラブレスレット。
先日何かのイベントでラウハラブレスレット作りに挑戦して仕上げたものらしいです。
ハワイアン ラウハラのブレスレット
聞けば、ハワイ島のお店 ハナホウ のミッシェルさんが手伝ってくれたそう。
ミッシェルさんはハワイ島のラウハラウィーバーとして有名な方。
彼女は2010年のハワイアンエアラインの雑誌にも特集された方です。
(photo by flicer hanahouhilo)
ハナホウ ミッシェルさん
息子がコレを私にくれた翌日、
偶然にミッシェルさんにお会いしました。
そしてしばし、息子のラウハラ編みの話で盛り上がりました。

このブレスレット、沢山物語を語ってくれているのですよ。
ミッシェルさんがどこまで編んで、息子がどこから編み始めたのか?
そして、息子が少しずつうまくなっていく過程が見て取れます。

私はその場にいなかったのに
彼が一生懸命編んでいる姿が目に浮かぶのです。

手作りの品は、そういった 語り があるものですよね。
息子に感謝です。
一生大事にします。

息子、将来、ラウハラ王子になるってどう??どう?

地元のラウハラウィーバーから学ぶラウハラレッスンもアレンジできます↓↓
ハワイ島に住む女神ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii
↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ 手作り

ハワイ島で泊まるお勧めホテル/ ヒルトンワイコロア

ハワイ島で泊まる所を探していると、迷いますよね。
あっという間に過ぎる滞在だからこそ、泊まる所というのは、考えさせられます。

せっかくハワイに来たんだし、
ステキなホテルに泊まりたい…という思いもあるし
結局ホテルなんて寝るだけ…という思いもありました、私。
しかし、やっぱり観光に忙しくて、朝から晩まで結局は外。
実際、どこに泊まってもホテルは寝るだけでした(汗

せっかくのバケーション!ホテルに奮発するべきか?否か?

そこが、意外に問題です。(笑

でもここは、ホテルでのんびりしたくなるはずです。
というより、して頂きたい!
なので、何度かハワイ島にいらして、行きたい所が限られてきたらココ!!
ヒルトンワイコロア。
ハワイ島ヒルトンワイコロア

どこにも行かず、一日ホテルの中でのんびり。

子供達はパドルボードを体験。その後シュノーケル。
しばし、子供だけで遊んでもらって、親はのんびり・・・・。
ハワイ島ヒルトンワイコロア

お部屋でも朝からのんびり・・・コーヒーを味わいながら
静かな早朝のハワイ島の美しいさを再確認。
ハワイ島ヒルトンワイコロア
どこにも行かなくても、ホテル内の移動列車やボートで楽しめますし、
プールもあっちこっちにあって、スライダーもあるので子供達も大満足でした。
多分、私が一番のんびりしたはず・・・

ヒロへの帰りは、コスコに寄って
サドルロードから美しいマウナケを見ながらスイスイドライブです。
新しいサドルロードになって本当にコナが近くなりました。
ハワイ島ヒルトンワイコロア
また行きたいヒルトンワイコロアでした。今度もまたホテルでのんびりします。
今回はカマアイナレートを利用しました。
カマアイナが使えない方はこちらからいかがでしょうか?
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額の2倍』ご返金!!

ハワイ島に住む女神ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii
↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島

ポケ~食べ歩きハワイ島/スイサンフィッシュマーケット

POKE ポケは、ハワイの代表的なお魚料理。
日本人にはとっても食べやすい味です。
ハワイ島では普通のスーパーでも売ってます。
ポケだけでも買えますし、POKE BOWL~ポケボール つまりポケ丼としても買えます。

こちらは、もうお馴染み ハワイ島スイサンフィッシュマーケットのポケ です。
ポケと言ってもアヒ(マグロ)だけではありません、いろいろあるんですよ。
サーモンとかタコポケとか、わさびがきいてたり・・・いろいろ。
スイサンはそんないろいろが楽しめます。
ポケ ハワイ島 スイサン
お昼時は込み合いますよ。
味見もできるので サンプルプリーズ で試すのもいいですね。
ポケ ハワイ島 スイサン
今回は・・・・
ポケ ハワイ島 スイサン
★サーモンポケ(写真下、器の右側) & スパイシーアヒ(写真下、器の左側)
★マンゴーテイストアヒポケ(写真上、器右側) & スパイシーアヒ
の組み合わせで食べてみました。
大変お腹いっぱいになりました。
お魚も買えてロコが沢山やってくるお店・スイサンも是非どうぞ。
【スイサンフェイスブックページ】
ごちそうさまでした。




ハワイ島に住む女神ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ

2015年・メリーモナークチケット結果発表

今回もお手伝いさせて頂いた メリーモナークチケット投函代行
「当たりました!」というメールを頂き、自分の事のように嬉しく感じております。

そして・・私はというと・・・
じゃ~~~~ん!
メリーモナークチケット2015年

はずれ・・・・ました。

でもまぁ、これであきらめがつきました。
というのも、今年は子供が生まれたばかりで
行くのが大変かも?と思っていましたから・・・。
今年、家であったかくしてテレビ観戦する事とします。
(でも、家で見ると、あの9時くらいの中休みで寝てしまうのですよね・・・)

う~~ん・・・ならば・・・
家のテレビを大きなフラットスクリーンに買い換えるか???
とか考えてみたり・・・。
(うちはまだ、古い丸みを帯びた、とてつもなく重たいテレビでございます。
 ちなみに他の部屋のテレビはまだVHSがくっついた、ちっこいテレビです。
 しかも、リモコンなし・・・爆笑・・・が、しかし、どっちも元気に現役!です!笑)

ともあれ当たった皆様、
是非是非!あのフラの世界にどっぷりとつかって
全身で楽しんできてくださいね~。
いいな、いいな・・・。

ハワイ島に住む女神ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ヒロ メリーモナーク フラ

ハワイとヴィクトリアシークレットぉ?

このビクトリアシークレットのカタログ・・・・。
新作水着より・・・・・・・

このビーチが気になるぅ!

だって、このブラックサンド・・・




そして・・・ごつごつの黒い岩・・・・



ハワイだろうけど・・・マウイ?ハワイ島?
と全然違う思いで見た、ビクトリアシークレットでした。
それにしても、どこのビーチだろう????

↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ